« しりとり | トップページ | 沖縄県竹富島 »

2006年5月18日 (木)

レシピ☆なめたけとシーチキンの炊き込みごはん☆

お久しぶりです!!お待たせしました~!

しばらく留守にしていたので、久しぶりのブログです(*^。^*)

今日は、このメニューを教えて頂いたMさんにお会いしてきました。

なめたけとシーチキンの炊き込みご飯レシピご紹介します!

 

材料:

お米 3合

シーチキン 1缶

なめたけ 1瓶

うすくち醤油 大さじ3杯

 

①お米を研ぐ。

②シーチキン1缶、なめたけ1瓶、うすくち醤油を入れる。

③水を3合のメモリまで入れる。軽く全体をまぜる。

④普通に炊飯する。

⑤炊き上がったら、返して、蒸らす。(普通の白米の場合と同じです)

おいしくて、簡単にできます。

初めて作ってもらったときは、焼き海苔をのせていただきました。

味の濃さなどは、上記を基本にして水を増やしたり、少なくしたりしてくださいね~

 






今日、手作りバナナケーキとフレバーコーヒーを頂きました。とてもおいしかったです。

ありがとうございました(^^♪






 

|

« しりとり | トップページ | 沖縄県竹富島 »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しりとり | トップページ | 沖縄県竹富島 »