« どんぶりの中・・・ | トップページ | 北海道羊ケ丘展望台 »

2006年5月 7日 (日)

おいしかったなぁ~

メニュー*

ロールキャベツ
つけあわせ:ジャガイモをレンジでチン


 ピヨ吉の評価(5段階):☆☆☆☆☆

きのこがきらいだけど

これはおいしかったなー

また作ってください!(^^)!

ピヨ子の感想:

最近、あまりおいしいごはんが

できず、ちょっとへこみ気味。

昔作ったおいしかったものを見てみました。

これは野菜ジュースも入っていて、

よくできたなぁ~

がんばらないと!

*レシピ*(本より抜粋)

材料(4人分):キャベツ1個、玉葱1/2個

合びき肉300g、ホールトマト缶詰(400g)

野菜ジュース(無塩)160㎖

固形コンソメスープ1個

パン粉1/2カップ、塩、こしょう、砂糖

 

①キャベツを1個丸ごとゆでる。12枚ほどざるに広げ、粗熱をとる。

②玉葱はみじん切りにしてボールに入れる。そこへ合びき肉、パン粉、塩小さじ1/2、

 こしょう少々を加えてよく混ぜる。

③たねを8等分にして、たわら形に整える。

④たねをキャベツでまく。

⑤巻き終わりを下にして、鍋にぴっちり並べる。ホールトマトをつぶして全部入れる。

  野菜ジュース、スープの素、塩小さじ3/4、こしょう少々、砂糖小さじ1を加え、

  中火にかける。

⑥煮立ったら、ふたをして30分ほど煮る。

  時々、煮汁をかけて、煮えたら出来上がり(^^♪

|

« どんぶりの中・・・ | トップページ | 北海道羊ケ丘展望台 »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんぶりの中・・・ | トップページ | 北海道羊ケ丘展望台 »