« 久しぶりに成功なるか? | トップページ | ピヨ吉くんおかえり! »

2006年5月10日 (水)

オムライスが食べたくて~

今日はピヨ吉くんがいないので、

一人分です。

お昼になんとなくオムライスが

食べたくなり、ケチャップライスを

作ってみました。

ケチャップライスは上手くできましたが、

問題は卵。

一人だからなんとか使う皿を減らそうと

したら、悲惨な結果に。。

 

フライパンから取り出さず、

卵で包もうとしたら無理でした。。

しかも取り出さなかったからライスも少しこげちゃった。。

アフッ。

やっぱりズボラしちゃいかんです。

おいしかったので、ちょっぴり救われました。


さて、葛湯(くずゆ)を初めて(多分)

飲みました。

ピヨ吉くんのおばあちゃんとおばちゃんから頂きました。

本当の葛は、奈良県の吉野でしか

とれないらしく、栄養があり、食欲がないときなど体にいいそうです。

「下の包みを開けて、熱湯を注ぎスプーンでまぜるととろっとして固まってくるよ」

と言われたけれど、サラッとしてました。

あれれ。お湯が多すぎた?

ちょっと甘かったけど、おいしかったです。


何だか特別な宝物をもらったみたいで、

とっても嬉しかったです(*^_^*)

あと、一つあるから今度は

少なめに入れてみよう~


|

« 久しぶりに成功なるか? | トップページ | ピヨ吉くんおかえり! »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに成功なるか? | トップページ | ピヨ吉くんおかえり! »