« 石垣島最北端平久保崎灯台 | トップページ | 紫陽花と一緒に・・・ »

2006年6月 9日 (金)

新じゃが、新たま


 

*メニュー*

肉じゃが(牛肉、新じゃが、新玉葱、人参)

味噌汁(かぼちゃ、ほうれん草)

サラダ

 

ピヨ吉の評価(5段階):☆☆☆

味が薄かったので自分だけめんつゆ入れたらおいしくなった(*´Θ`*)

ピヨコの感想:

実家から新じゃがと新玉葱をもらったので、やっぱりコレに!

前回味つけをミスったので、もう自分のノート(かなり昔中~高校生ぐらい?に母から習ったのをメモっているノート)を頼りに作りました。

今回はなかなか味が戻ってきた感じでしたが、新じゃがはいつもよりも煮えやすかったです。。。

でも、さすがにホクホクでおいしかった。最後に塩をちょっと入れてしまったのは、後悔。いらなかったです。。。ピヨ吉くんは、めんつゆを入れて欲しそうでしたが、断っちゃいました。

|

« 石垣島最北端平久保崎灯台 | トップページ | 紫陽花と一緒に・・・ »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石垣島最北端平久保崎灯台 | トップページ | 紫陽花と一緒に・・・ »