« 湯豆腐が食べたくて | トップページ | 都会の海をみながら・・・ »

2006年6月10日 (土)

初めての〇〇


 

*メニュー*

コロッケ(ひき肉、じゃがいも、玉葱、人参、ごぼう)

あさりのバター焼き

 

ピヨ吉の評価(5段階):☆☆☆☆

はじめてのコロッケにしてはなかなか美味しかった(*´Θ`*)

具が大きいのは好みが分かれるところ・・・

ピヨ子の感想:

初めて一人でコロッケを作った。まだ中学生ぐらいの時、母の手伝いで作って以来で、一人でつくったことはないのだ。一人暮らしの時から、揚げ物は油が残るので作っていない。しかし、小さい時ハンバーグよりもコロッケが好きだった私なので、今日は夢に見たコロッケへの挑戦である。

シンプルに玉葱、じゃがいもの予定が、つい人参とごぼうを入れてしまった。でも、おいしくできたので嬉しかった。やっぱり揚げたてはGOOD! 思ったより時間がかかった。

そして、もう一品も初挑戦?作り方がわからなくなったので、ネットで調べた。まぁまぁかな~

バター醤油味になった。

本当はチーズとコーンのコロッケも作りたかったが、具をつくりすぎたため、ジャガイモが足りず断念。

今日のメニューはまた、チャレンジしていきたい。

|

« 湯豆腐が食べたくて | トップページ | 都会の海をみながら・・・ »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湯豆腐が食べたくて | トップページ | 都会の海をみながら・・・ »