« ひき肉のカレーといえば | トップページ | 山間の駅備後落合(*´Θ`*) »

2006年9月 9日 (土)

カレーでなくカレイ



 

*メニュー*

カレイの煮付け(水、酒、しょうゆ、砂糖、みりん、しょうが、梅干)

酢の物(きゅうり、ワカメ、ちりめんじゃこ)

ごはん

お刺身(頂き物、ゴマ鯖、マグロ)

 

ぴよ吉:爆睡中

 

ピヨ子の感想:

カレイの煮付け、前回ちょっと生臭かったので、母のアドバイスどおり、「梅干」を入れてみてみました。結果、大成功(*´Θ`*)  やった~!の味にまとまって嬉しかったです。

酢の物は少し、ワカメを戻しすぎたようです。。袋みたら5分って書いてありました。やばいぐらい戻していた気が。。気をつけよう。

ちなみに先日お土産で買った四国の鳴門ワカメ、コリコリで最高でした。うちにはありませんが。。

今度は買って帰ろうっと!!

|

« ひき肉のカレーといえば | トップページ | 山間の駅備後落合(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひき肉のカレーといえば | トップページ | 山間の駅備後落合(*´Θ`*) »