« 安芸の宮島追加分(*´Θ`*) | トップページ | さぬきうどん(*´Θ`*) »

2006年9月 5日 (火)

白和えに挑戦!




 

*メニュー*

さばの味噌煮(大根を別ゆでして添えました)

初挑戦!憧れの「白和え」(木綿豆腐、白ゴマ、小松菜、人参)

梅干し

 

ピヨ吉外回りのため、不在

白和えだけ残してたいたら、苦手らしくショックを受けていた。。。

 

ピヨ子の感想:白和えが作れたら、なんか嬉しいなぁ~とあこがれ続けて早○年。ようやく作ってみました(*´Θ`*) 不安ながらも本に書いてある通りに。豆腐をつぶして作るというのが不思議だったけど、できてみたらよくお惣菜やさんにある「白和え」になってました! ヤッター!

さばだけじゃ寂しかったので、冷蔵庫の中に転がっていた大根を別でゆでてそえました。まだ旬は遠いけど、フロフキ大根好きです☆彡

 

|

« 安芸の宮島追加分(*´Θ`*) | トップページ | さぬきうどん(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安芸の宮島追加分(*´Θ`*) | トップページ | さぬきうどん(*´Θ`*) »