« さぬきうどん(*´Θ`*) | トップページ | 沖縄県由布島 »

2006年9月 7日 (木)

居酒屋メニュー




 

 

今日はランチを遅くに食べてしまい、あまり夕飯にお腹がすかず。。。

こんな時は、居酒屋メニューで、ちょこちょこっっと作っちゃえと、冷蔵庫をのぞいてみました。

夏の忘れ物 「ゴーヤ」→やばい早く使わねば!→チャンプルーもどきにしちゃおう!

紫芋→実家の畑でとれた、鉄分が多く含まれるという芋の葉っぱ。さっと湯がいて冷水にとり、ポン酢でいただきます。

1パック100円だったあさり→バターとにんにくと白ワイン、ねぎをふりかけて。

おいなりさんとポテトサラダをぴよ吉ママから頂きました(*´Θ`*)  ありがとうございます!

私はなんとなく炊き込みごはんが食べたかったけど、作れず白米をモグモグ!ん、うまい!

 

ぴよ吉、お仕事で疲れ気味。。

 

ピヨ子の感想:紫芋(PH3番目)は若干ぬるぬるてしています。おいしいです!チャンプルーはなんとなく、ベーコンを使いたかったので、豚肉から変更。これは、OKでした。豆腐入れてませんが、あっさりと。苦味はレンジでチンしたのでやわらいでましたが、う~ん、本場の味とはやっぱり違う。鶏がら入れたらよかったかな。味噌味が無難かな? アサリはおいしかったです(*´Θ`*)

|

« さぬきうどん(*´Θ`*) | トップページ | 沖縄県由布島 »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぬきうどん(*´Θ`*) | トップページ | 沖縄県由布島 »