« 霧の摩周湖(*´Θ`*) | トップページ | 夏の思い出(*´Θ`*) »

2006年9月11日 (月)

友人宅にてイタリアン




 

*メニュー*

豚シャブサラダ(レタス、きゅうり、トマト、大葉、豚肉、ごまだれ)

トマトのチキン煮(トマトダイス、鶏もも肉、にんにく、バジル)

アスパラとしめじ、ベーコンのクリームパスタ

焼きモッツァレラとトマト(生ハム、モッツァレラ、トマト、バジル)

デザート:ビアードパパのシュークリーム、コーヒー

 

先日、高校の同級生と集まりました(*´Θ`*)

早くからお料理を作るとはりきって宣言してましたが、

メニューは連日迷いに迷って、やっぱ、ワイワイ楽しめるイタリアンにしよう!

そして、素敵な本を見つけました。はるみさんの本です☆彡

とってもおいしそうな中からできそうなメニューを選び、材料をちょこちょこ変え、食材決定。

友達にも手伝ってもらい、なんとか完成しました~!

楽しいディナーになりました(*^_^*)

 

ラッキーなことに、丁度デパートでイタリア展があっており、

チーズ、パスタ、トマトソース、生ハムなどが手に入り大満足。

クリームソースの作り方を、しっかり友達にならって、とても勉強になりました。

トマトのチキン煮で、にんにくを炒め忘れたのはちょっと心のこり。

また、練習して上手になりたいです!

 

 

|

« 霧の摩周湖(*´Θ`*) | トップページ | 夏の思い出(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 霧の摩周湖(*´Θ`*) | トップページ | 夏の思い出(*´Θ`*) »