« ハウステンボス(*´Θ`*) | トップページ | 味が薄いんだって。。 »

2006年10月19日 (木)

ポン酢といえば!



 

*メニュー*

豚チリ

(豚肉、白菜、ネギ、小松菜、人参、豆腐、エノキ)

シメ:おじや

デザート:りんご

 

ピヨ子の感想:

家にあるものだけで、作ろうと支度していたところ、「白菜が食べたい」と珍しく肉以外のリクエストをしたピヨ吉君。そういわれちゃ、買いに走りますよ。もう暗いけど。。

ピヨ吉くんのために、白菜を買いに行きましたよ。大根もネギも買いたかったしね。おまけにりんごも買っちゃった。

そして、今日の目玉は、かの有名なこのポン酢! 以前お世話になった方に頂いた大阪のポン酢です。友達が来て鍋をしたら出そう、出そうと思って、すっかり1年もたってしまいました。。。なんと、賞味期限が切れている!!ショック、ショック、大ショック!!あううう・・・ 

でも、1度も開けてないし大丈夫のハズ! と、しっかりつけて食べました。

う~ん!最高!! やっぱり鍋にはこれですね~合掌!!(*´Θ`*)

 

|

« ハウステンボス(*´Θ`*) | トップページ | 味が薄いんだって。。 »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハウステンボス(*´Θ`*) | トップページ | 味が薄いんだって。。 »