« 誕生日プレゼント(*´Θ`*) | トップページ | 岩国錦帯橋(*´Θ`*) »

2006年12月11日 (月)

風邪療養メニューたち





 

長引く風邪につらい日々を過ごしております。

皆様いかがお過ごしですか。

こちらはようやく、元気になってきました。

風邪の間に食べていたメニューの一部をご紹介。

ピヨ吉くんの母上様からの差し入れ(サラダとふろふき大根、あじの煮付け)、

とてもおいしいく、幸せ者のピヨ吉&ピヨ子。感謝、感謝でございます。

ちなみに、私が作ったもののヒット作は、

「けんちん汁」 →鶏肉、大根、人参、ネギ、里芋、じゃがいも、いとこんにゃく

これでもかというほどいれました。久しぶりのしょうゆ味に、ホッと一息。

ピヨ吉くんが初日に作ってくれたおかゆもおいしかったです。

写真はありませんが、具沢山みそ汁の中にごはんが入って、溶き卵。

卵が固まってなく、まろやかでした。

一人暮らしのとき、冷凍うどんをひたすら食べていた私。

ありがたみをひしひしと感じるのでありました。

|

« 誕生日プレゼント(*´Θ`*) | トップページ | 岩国錦帯橋(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329928/33224499

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪療養メニューたち:

« 誕生日プレゼント(*´Θ`*) | トップページ | 岩国錦帯橋(*´Θ`*) »