« 大宰府にて | トップページ | ピヨ吉母のお弁当 »

2007年1月 6日 (土)

実はピヨ子もおせちにチャレンジ!



 

去年は姉さんに赤ちゃんが生まれ、帰省ができない姉さん用に

ピヨ子初のおせちを作りました~!

ネットで、「筑前煮」「なます」「いわしの昆布巻き」のレシピを入手。

ドキドキのチャレンジでしたが、なかなかおいしかったようです。

母のおせち手伝いも何度かやったことがあったのが功を奏したようです。

昆布巻きはいわしはなかったので、鶏肉やごぼう、人参を使いました。

ただ、ちょっと紐を短くしたので、ツルツルして結べなかったのが残念。

あと、筑前煮用のレンコンが売り切れのため入れられなかったのがショック!

やっぱり、「見通しが良くなるように」という縁起物のレンコン。

人気絶大でした☆彡

まだまだ母のおせちにはほど遠いですが、いつかお重を作れるようになりたいな(*´Θ`*)

 

|

« 大宰府にて | トップページ | ピヨ吉母のお弁当 »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大宰府にて | トップページ | ピヨ吉母のお弁当 »