« 雲仙千々石展望台~ぴよ吉&ぴよ子(*´Θ`*)長崎を旅する13 | トップページ | 大戸屋(*´Θ`*) »

2007年3月 5日 (月)

水炊きとアボガドサラダ



 

今日は、寒さを感じる一日でした。

昨日大量に花粉を浴びてしまったようで、体のだるささえ感じました。

 

そんな日は養生メニュー、水炊き。

骨付き鶏肉(はっ)で、味をとり、野菜をたっぷりと。

しょうがも入れて。

 

随分前にいただいていたアボガドを、ようやくサラダに。

たまねぎのみじんぎりを軽くチンして、甘みを出しました。

写真は、味付け前です。マヨネーズと塩コショウ。

新しいドレッシングの2種でいただきました。

 

どちらもおいしゅうございました(*´Θ`*)

体調も元通り(^^♪

|

« 雲仙千々石展望台~ぴよ吉&ぴよ子(*´Θ`*)長崎を旅する13 | トップページ | 大戸屋(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雲仙千々石展望台~ぴよ吉&ぴよ子(*´Θ`*)長崎を旅する13 | トップページ | 大戸屋(*´Θ`*) »