« 緑がいっぱい(*´Θ`*) | トップページ | はぅーー(*´Θ`*) »

2007年7月12日 (木)

はたけしめじ?





 

*メニュー*

牛肉とはたけしめじの卵とじ

野菜ロールキャベツ

トマト&きゅうり

 

先日、スーパーで「はたけしめじ」なるものを見つけました。

聞いたことないしめじ。しかも、めちゃ安かった。忘れちゃったけど、50円切っていました。

ちょっと買ってみよう!

本を見てみて、メニューを決定。

卵とじのほうは、ご覧のとおり、牛丼風の味。

本当は、ひき肉としいたけで作るようになっていたが、勝手にアレンジ。

気になるはたけしめじは、、、しゃきしゃきしているけど、味はあまり。。

普通のしめじの方がおいしかったです。。残念!

 

野菜ロールキャベツは、初めて本で見たので、驚いて作りました。

これは、中に、じゃがいも、にんじん、たまねぎを長細く切って、ベーコンで一緒に巻きます。

酒と水で蒸し煮に。

酢醤油でいただきます。

不思議な味・・・と言われちゃいました。。

私は、結構健康的でいいかな!と思いましたが、

コンソメで煮たほうがおいしいかも☆彡

 

最後に、ドームの飾り山を。

もうすぐ追い山。気合もかなり高まってきている頃でしょうね~(*´Θ`*)

|

« 緑がいっぱい(*´Θ`*) | トップページ | はぅーー(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑がいっぱい(*´Θ`*) | トップページ | はぅーー(*´Θ`*) »