« 山陰の旅21石見銀山(*´Θ`*) | トップページ | 山陰の旅22石見銀山2(*´Θ`*) »

2007年9月18日 (火)

口角炎・・・



 

これは以前作ったパスタなんですが、おいしそうだったので載せてみました(*´Θ`*)

味付けは、なんとピエトロの混ぜるだけシリーズです。

ごましょうゆガーリック味です。

 

さて、口内炎というか、口角炎(口の輪郭にそってブツブツができました。)

というものができました・・・

もう直りつつあるんですが、最初はなんかかゆくてつらかったです。

透明の小さなプツプツができるんです。

恐ろしくて・・・母に電話しちゃいました。

おそらく食事のかたよりだろうと思って・・

 

母が調べてくれた口角炎という病気は、

・風邪

・貧血

・胃腸障害

のどれかで、軟膏やグリセリン、ビタミンB2がいいらしく。。

 

近頃の食習慣がたたったのでしょう、おそらく三番目の胃腸障害だと思いました。

手作りの料理、野菜、果物、バランスのとれた食生活。

大事だと思っていてもついつい忙しくなるとおろそかになってしまいます。

特にたぶん私の体質は敏感なほうなんじゃないかなと、

どうも粗食が体にあっているようです。

肉をさけて、お昼は焼鯖定食にしました。ひじきやきんぴら付きで野菜もたくさん。

ピヨ吉くんは、ハンバーグを食べていました。

ほんと、肉が主食なお方です。。

 

ピヨ吉くん、口内炎のお薬貸してくれてありがとう。。ウルウル。

(最初、恐ろしくてつけれず、ますます悪化したのでつけてみたら、良くなりました。。)

|

« 山陰の旅21石見銀山(*´Θ`*) | トップページ | 山陰の旅22石見銀山2(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山陰の旅21石見銀山(*´Θ`*) | トップページ | 山陰の旅22石見銀山2(*´Θ`*) »