« 山陰の旅20島根県宍道湖(*´Θ`*) | トップページ | たそがれて(*´Θ`*) »

2007年9月13日 (木)

久しぶりに・・・



 

 

ここのところ忙しくて、UPできる料理がありませんでしたが、

ようやく久しぶりのちゃんとした?手料理(*´Θ`*)

 

今日は暑かったので、豚しゃぶです。

盛り付けがヒドイのでアレですが、きゅうりも入っています。

かきたま汁は、玉ねぎ、かぼちゃ、卵・わかめと塩・うすくちしょうゆ・ごま油で。

ダシはいりこ。

やっぱり料理は手作りが一番!

シンプルですが、久しぶりにお吸い物の味をかみしめたピヨ子でした~

 

ピヨ吉くんは、ポン酢派、私はゴマだれ派です。

なので、各自で味付けして食べました~

 

デザートはマンゴーです。

マンゴーって、切りにくいですよね?

この切り方でいいのだろうか・・・

|

« 山陰の旅20島根県宍道湖(*´Θ`*) | トップページ | たそがれて(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山陰の旅20島根県宍道湖(*´Θ`*) | トップページ | たそがれて(*´Θ`*) »