« 山陰の旅境港追加分(*´Θ`*) | トップページ | いなほ(*´Θ`*) »

2007年10月 4日 (木)

すき焼き失敗・・・


久しぶりに、すき焼きを作りました・・・

しかし、料理も久しぶり??

ううん、感が鈍りまくっているのか、

豆腐さえ、入れ忘れてしまいました・・・

 

調味料の入れ方もかなり適当だったので、

なぁんか・・・ぼんやりした味でした。

 

何事も気持ちと練習?(ポイントつかみ)が大事ですね。。

 

☆追伸☆豆知識

白菜が、なんだか黒い点々がついていて・・・

もしかして「カビ?」と一瞬あせりましたが、

ピヨ吉くんがネットで調べてくれたところ、

カビではなく、「人間でいうニキビやシミ」みたいなもので、食べて大丈夫とのこと。

肥料のやりすぎや、大きい白菜によくみられるということでした。

ネットってすごいなぁ~頼りになるなぁ~

いやいや、何よりピヨ吉くん、調べてくれてありがとう(*´Θ`*)

|

« 山陰の旅境港追加分(*´Θ`*) | トップページ | いなほ(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山陰の旅境港追加分(*´Θ`*) | トップページ | いなほ(*´Θ`*) »