« メリークリスマス(*´Θ`*) | トップページ | がびーーーーん(*´Θ`*) »

2007年12月26日 (水)

肉じゃが




 

 

*メニュー*
肉じゃが、コンソメスープ、サラダ

 

久しぶりに肉じゃがをつくりました。

 

「肉じゃが」といえば、煮物の定番料理。

簡単にできるんだけど、肉じゃがが得意!といえば、

なんだか料理上手な女に聞こえがちな料理です。

でも、他に得意といえる料理がなかった私は20代の頃から

「得意な料理は?」 と聞かれたときは、

決まって「肉じゃが」と言ってきました・・・

(モテるためじゃないんですよ・・・)

もし、自分に女の子ができたら、肉じゃがは教えておこうと思っています。えへへ。

 

さてさて、

今日は、ご飯が炊きたてで、ピカピカ光っていたので、ついつい撮影。

「ひのひかり」という実家で作っているお米です。

水分が豊富で、やわらかいです。

新米は少し少なめの水で炊くと固めご飯が好きな私には、ちょうどいいです。

 

|

« メリークリスマス(*´Θ`*) | トップページ | がびーーーーん(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メリークリスマス(*´Θ`*) | トップページ | がびーーーーん(*´Θ`*) »