« ぴよ子バースデー(*´Θ`*) | トップページ | インスタントラーメン(*´Θ`*) »

2008年1月19日 (土)

ピヨ子の旅日記~白い北海道2~



 



 

北海道旅行2日目は、今一番人気の動物園

「旭山動物園」

 

ペンギン好きな友達と白熊好きの私と長靴はいて準備万端の友達。

とっても楽しみにしてきました。

今日は、まず、雪の中の動物たち「きりん」「あらいぐま」「とら」です。

一枚目の写真は、動物園へ向かうバスの車中より撮影したものです。

 

旭山は、日本で一番寒いと言われている場所だそうです。

確かに、札幌とくらべ、雪の量もハンパないです。

 

しかし、私たちが行ったときはまだ序の口だったようで、

お天気もよくて、雪も到着すぐに少し降った程度で、

ちょうどよかったです。

(もちろん寒いんですけど。)

今週は、-33℃とニュースで言っていましたので・・・

耐えられなかったでしょう。。

 

このほかにも、オラウータン、さる、あざらし、たんちょう鶴なども見ました。

とにかく一面雪なので、白く明るく感じます。

キリンは雪を食べていました・・・

動物たちの生命力に、脱帽です!

 

 

 

 

|

« ぴよ子バースデー(*´Θ`*) | トップページ | インスタントラーメン(*´Θ`*) »

ピヨ吉旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぴよ子バースデー(*´Θ`*) | トップページ | インスタントラーメン(*´Θ`*) »