« そぼろご飯 | トップページ | ゴマすり(*´Θ`*) »

2008年6月 8日 (日)

天拝登山(*´Θ`*)




 

近所の武蔵寺に行ったところ、

そこから登れる天拝山についつい登ってみました。

山頂までは約30分。

急な山道とゆるやかな坂道の2つのルートがあります。

去年ピヨ吉くんと登りました。今回はひとり登山。

 

行きは急な山道、帰りはゆるやかな坂道がマイルート

(といっても2度目ですが。)

行きは、結構息が上がりました。

なんてったって、山道が続き、最後は354段の階段があって、頂上ですから。

階段の前ですでに、ハァハァでした。。

 

山頂には3枚目の写真の神社と小さな展望台があります。

この神社は、菅原道真が無実の罪が晴れるよう天に仰いだという岩を

御神体とする「天拝社」です。

太宰府に左遷された道真公を思うと、何だか切ない気持になります。

 

色んな写真を撮りましたが、、

あれ、、、何か忘れてる・・・

そう、皆さんお気づきですね!

 

 

そう、ピヨ達を連れてきてませんでした。。。パタリ。。

 

 

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

ランキングクリック(ブログ村)(*´Θ`*)

 

みなさんよろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*)

 


|

« そぼろご飯 | トップページ | ゴマすり(*´Θ`*) »

PIYO'S スナップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そぼろご飯 | トップページ | ゴマすり(*´Θ`*) »