« 2001年夏(*´Θ`*)日本半周旅行福島→日本海→五箇山 | トップページ | 好きですパエリア(*´Θ`*) »

2008年9月12日 (金)

超うまレバー!




 

朝の某テレビ番組で、

「レバーの臭みを抜く調理法」があっていた。

レバーはビタミン・鉄分が豊富で体に良いことは知られているが、

疲労回復などにも効き目があるということで、

これはぜひぜひ、食べたい!

 

久しぶりにレバニラでもしよう!

とさっそくやってみた。

臭みを抜くには、レバーを一口大に切って流水でよく洗い、

10秒湯通しする。

そして、冷水に10秒。

それから、水、しょうゆ、酒、砂糖、で煮る。

レバーと一緒にしょうがも入れる。

 

ニラは、最後の方に入れてさっと煮ました。

けっこうたっぷり入れました。

超!おいしかったです~やったねv(* ^Θ^* )

 

デザートは巨峰!甘い~!

 

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

ランキングクリック(ブログ村)(*´Θ`*)

 

 

|

« 2001年夏(*´Θ`*)日本半周旅行福島→日本海→五箇山 | トップページ | 好きですパエリア(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2001年夏(*´Θ`*)日本半周旅行福島→日本海→五箇山 | トップページ | 好きですパエリア(*´Θ`*) »