« 雪もやみ・・・ | トップページ | 重曹 »

2009年1月26日 (月)

キッチンの排水管が割れました・・・






 

ピヨ吉くんが修学旅行に行く前夜のこと・・・

キッチンで、ポタポタ水漏れが。。

あれ?と見てみると、排水管が外れている!!!????

えええええええっー?

ビックリたまげました。

 

今日、修理屋さんが来てくれて見てもらったところ、

結局留め金部分だけの交換できかず、ホースを替えることに。

ホースが出てきて、ビックリ!!

画像が汚くてすみません(:_;)

硬くなって、そのうち割れるでしょうとのことでした。

実は、以前歯ブラシを使って掃除をしていたとき、

排水管の中に歯ブラシを落としてしまい、

それも見つかりました。

 

油汚れはどうしても貯まっていってしまうらしく、

定期的な掃除をしないと取れないそう。

あまりの汚さに私がショックを受けていたのを見てか

今回は修理屋さんが、サービスで薬品を入れてくれました。

 

年末に買っていたお掃除の本を見て、

重曹とゴム手袋を買いに行き、シンクや台所のお掃除をしました。

 

実は少し前に排水部分をゴシゴシ上から掃除していたので、

それがあたって割れた可能性が高いのですが、

このホースの汚れと歯ブラシで、もし排水管が詰まったら、

床下が水漏れしていたかもしれないという話になり、

これだけで済んでよかったと思いました。

 

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

ランキングクリック(ブログ村)

 

ポチっと

 

 

 

 

 

 

|

« 雪もやみ・・・ | トップページ | 重曹 »

PIYO'S スナップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪もやみ・・・ | トップページ | 重曹 »