« ぴよ子のドジ(*´Θ`*)洗濯編 | トップページ | 新居におよばれ(*´Θ`*) »

2009年3月 7日 (土)

ヘルシー新メニュー(*´Θ`*)

今日は、新メニュー
『大根のヘルシーファルシー』
を作ってみました(*´Θ`*)
 




 

 

大根とツナ缶、たまねぎがあればできる!

しょうががイイ味だしてます(^^♪

ツナ好きのぴよ吉くんにも好評でした(*´Θ`*)

あったかい、優しい味ですよ☆彡

 

★作り方★(レシピカードdeクッキング220おかず編参照)

大根をコンソメスープで固ゆでする。(水はかぶるくらいの量)

取り出して、中央をスプーンでくりぬく。

中身は刻み、水気を絞る。

A(中身と、たまねぎみじん切りをチン、ツナ缶、しょうがのすりおろし、片栗粉、塩・胡椒を混ぜて丸めて、くりぬいた中に入れます。今日はたまねぎが切れていて、人参で代用しました。)

 

大根をゆでたスープにAを並べて、白ワイン(又は酒)を加え、火にかける。煮立ったらスープを数回、回しかけ、弱火でやわらかくなるまで煮る。

しょうゆ、塩・胡椒で味を調えて、出来上がり。

 

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんのおかげで、人気ブロガーにもなれました(*´Θ`*)

ありがとうございます☆彡

ランキングクリック(ブログ村)

 

|

« ぴよ子のドジ(*´Θ`*)洗濯編 | トップページ | 新居におよばれ(*´Θ`*) »

ピヨ子のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぴよ子のドジ(*´Θ`*)洗濯編 | トップページ | 新居におよばれ(*´Θ`*) »