« ピザ(*´Θ`*) | トップページ | WBC(*´Θ`*)4-1 »

2009年3月17日 (火)

卒業式(*´Θ`*) (*´Θ`*)


 

皆様、風邪でご心配をおかけしました(>_<)

ピヨ子です。こんばんわ(*´Θ`*)

喉はまだ痛いですが、何とか復活です(^^ゞ

 

今日はふたりとも小学校の卒業式撮影でした。 

それぞれ、いい式に参加できて感動しました(o´Θ`o)(*´Θ`*)

 

小学校は6年間という長い期間を過ごし、初めての義務教育

生徒も保護者も先生も一番期待や不安、思い出がたくさんあるのでは・・・

これから何度も別れと出会いを繰り返して大人になっていく子供たち。

改めて思えば、今日のこの日に一緒に過ごせることって

すごいことだなぁと思ったピヨピヨのピヨ子なのでした。

 

(注)写真は、熊本にある廃校で、昨年通りすがりに撮影したものです。

 

ぴよ吉です。昨日の卒業式はよかったですねー

みんな涙を流していましたよ・・・

冷めた子供たちが多いと言われる中

まだまだ、日本も捨てたもんじゃあないなと・・・

 

やはり、いい先生にめぐり合えるとクラスの雰囲気が

ぜんぜん違いますね。

生徒のセリフには「怒られてばっかりだった」とかが

多かったけど、その中の愛情を生徒たちは掴んでいたのだと

思います。

ここの小学校は二つの中学校に別れてしまうみたいだけど

みんな、今のような心を持って育っていって欲しいですね。

 

 

1日1回

クリックしてもらえるとうれしいです。

(*´Θ`*)←ポチっと

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

 





|

« ピザ(*´Θ`*) | トップページ | WBC(*´Θ`*)4-1 »

PIYO'S スナップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピザ(*´Θ`*) | トップページ | WBC(*´Θ`*)4-1 »