« 風呂の修理は・・・(*´Θ`*) | トップページ | ぴよ吉写真講座(*´Θ`*)ガラス越しの撮影 »

2009年4月18日 (土)

ホワイトバランス(*´Θ`*)いろいろ



 

今日はとてもよいお天気でした。

空が青く澄み切ってました。

絶好の撮影日和でしたが、実際は夕方ちょっとしか撮影できず・・・

 

近くのお山で、ホワイトバランスを曇りマークにして、

夕焼けの枯れ草をとりました。

オートで撮影すると、こういう赤みがかった色にはなりません。

 

もう一枚は、ピヨ子の後姿です(*´Θ`*)

夕景でも、空気が澄んでいるのがわかりますね。

今日の飛行機雲は後引きがほとんどなかったです。

これは、上空の空気が安定していて、明日はよい天気ということのようです。

 

明日はピヨ子はお蕎麦屋さんです☆彡

お客さん多いかな~(^^♪

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと

2位に上がりましたー

ありがとうございます。

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

P.S ぴよ吉の補足

屋外でちょっと黄色めの写真を撮りたい時は

ホワイトバランスを手動にして、曇りマークか日陰マークにすると

通常よりも、黄色く撮れます。逆に青くしたいときは白熱灯マークに

すると真っ青になります。

最近の一眼では色温度を細かく設定できるので、

微妙な色表現をしたい場合はそちらがいいかも。

 

|

« 風呂の修理は・・・(*´Θ`*) | トップページ | ぴよ吉写真講座(*´Θ`*)ガラス越しの撮影 »

PIYO'S スナップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風呂の修理は・・・(*´Θ`*) | トップページ | ぴよ吉写真講座(*´Θ`*)ガラス越しの撮影 »