ピヨ子のごはん

2009年8月15日 (土)

もりもり豚丼



 

以前から冷凍していた豚肉を使って、豚丼を作りました。

しょうが焼きの味付けで、玉葱を下に敷いて・・・

モリモリの量になりました(*´Θ`*)

 

冷凍していた期間が長くて、ちょっと冷蔵庫の匂いが移っていました(>_<)

かぼちゃもちょっと水っぽくなってしまいました~

 

やばいぞピヨ子(>_<)

 

 

残りわずか・・・

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*)

FC2では過去の人気があった記事アップしていく予定です

 

 

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

ぴよ吉母ディナー(*´Θ`*)



 

ぴよ子の友だちをよんでぴよ吉家でディナーです。(*´Θ`*) にくー

 

ピヨ子です(*´Θ`*)

美味しいご飯をありがとうございます!

本当にありがたいです。なんて素敵なお家にお嫁に来たんでしょう!

ピヨ子は、幸せ者です☆彡

 

 

残り数ヶ月・・・

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*)

FC2では過去の人気があった記事アップしていく予定です

 

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

うさちゃん(o´Θ`o)



 

以前作ったホワイトグラタン。

チキンとほうれん草、マカロニのグラタンです(*´Θ`*)

グラタンには、うさちゃんが似合うなぁ~と思い、

うさぎさんの登場でした(^^♪

 

ちなみに黒いのはカリカリベーコンです(>_<)

 

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

よろしくお願いします。 

のほほんとぬいぐるみ2部門に分けましたー

ランキングクリック(ブログ村)

 

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

牛肉巻き巻き(*´Θ`*)



 

久しぶりにピヨ子のごはんです(*´Θ`*)

オージービーフがおいしそうだったので買いました。

人参と白ネギとえのきを巻いています。

 

スープは、朝のおうどんのスープが残っていたので、

マロニーを入れてみました☆彡

 

ごちそうさまでした(*´Θ`*) (*´Θ`*)

 

残り数ヶ月・・・

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

よろしくお願いします。 

のほほんとぬいぐるみ2部門に分けましたー

ランキングクリック(ブログ村)

 

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

ちょっと楽しげに(^^♪




 

GWなので、ちょっと楽しげなお皿に盛ってみました(*´Θ`*)

新たまねぎは、今が旬で、水にさらさなくてもとても甘いです☆彡

これでタルタルソース作ったらおいしいかもー!

 

今日は、ぶり大根も作りましたよ(^_-)-☆

しっかり味がしみて、おいしかったです(o´Θ`o)

 

 


 

ちょっと夕飯が早かったので、おなか空いてきました~(>_<)

 

ぶり大根の器は、昔有田陶器市で買ったものです。

有田陶器市、明日までですね~

小石原でも陶器市があっているみたいです。

 

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

よろしくお願いします。 

ランキングクリック(ブログ村)

 

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

久しぶりにロールキャベツ


 

 

春キャベツが出ていたので、

久しぶりにロールキャベツを作ってみた。

ちょっと、キャベツはすじがあって切れにくかったけど、

おいしゅうございました(*´Θ`*)

 

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと

はぅーーー2位転落です・・・

140ポイント差、あと14人クリックしてくださいー

ランキングクリック(ブログ村)

 

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

旬のイチゴと・・・




 

 

苺、甘くてとてもおいしいです

少し前にぴよ吉くんのお友達から頂いたケーキです。

おいしかったな~

 

そして、照り焼きチキン丼

あまり美味しそうに見えませんが、

チキンをカリっと焼いて酒をふり、

味付けがしょうゆ3、みりん2、砂糖1の割合です。

おいしかったんですよ~v(* ^Θ^* )

ねぎもこんがり焼いて(^^♪

オススメです☆彡

 

明日は小学校の入学式・・・

集合写真の撮影にドキドキのピヨ子なのでした。

がんばります(*´Θ`*)

 

応援もかねての

(*´Θ`*)←ポチっと

よろしくお願いいたします☆彡

2位と2クリック差です・・・(*´Θ`*)アセ

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

牛肉ニラ丼☆彡



 

最近、乾燥がひどく、肌がカサカサです。

ぴよ吉くんは、少々アトピーがあるので、肌が赤くなっていることも・・・

寝る前の蒸しタオル&クリーム&ローションでなかなか調子がいいようです。

 

野菜をたくさんとって、体の中から健康になりたいなぁ~

最近、ハーブティに注目しているピヨ子です(*´Θ`*)

しかし、コーヒーが飲みたい~(>_<)

 

1日1回

クリックしてもらえるとうれしいです。

(*´Θ`*)←ポチっと

ランキングクリック(ブログ村)

 

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

新居におよばれ(*´Θ`*)









今日は昨年結婚したお友達の新居におよばれしましたー(*´Θ`*)

 

ラブラブでしたよ(*´Θ`*)

 

ぴよ子もごはん負けずにがんばってね・・・(*´Θ`*)ぴよ吉期待の視線・・・

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんのおかげで、人気ブロガーにもなれました(*´Θ`*)

ありがとうございます☆彡

(*´Θ`*)

ランキングクリック(ブログ村)


 

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

ヘルシー新メニュー(*´Θ`*)

今日は、新メニュー
『大根のヘルシーファルシー』
を作ってみました(*´Θ`*)
 




 

 

大根とツナ缶、たまねぎがあればできる!

しょうががイイ味だしてます(^^♪

ツナ好きのぴよ吉くんにも好評でした(*´Θ`*)

あったかい、優しい味ですよ☆彡

 

★作り方★(レシピカードdeクッキング220おかず編参照)

大根をコンソメスープで固ゆでする。(水はかぶるくらいの量)

取り出して、中央をスプーンでくりぬく。

中身は刻み、水気を絞る。

A(中身と、たまねぎみじん切りをチン、ツナ缶、しょうがのすりおろし、片栗粉、塩・胡椒を混ぜて丸めて、くりぬいた中に入れます。今日はたまねぎが切れていて、人参で代用しました。)

 

大根をゆでたスープにAを並べて、白ワイン(又は酒)を加え、火にかける。煮立ったらスープを数回、回しかけ、弱火でやわらかくなるまで煮る。

しょうゆ、塩・胡椒で味を調えて、出来上がり。

 

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんのおかげで、人気ブロガーにもなれました(*´Θ`*)

ありがとうございます☆彡

ランキングクリック(ブログ村)

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧