ぴよ吉のお仕事

2009年11月30日 (月)

もちつきー(o´Θ`o)


 

今日は、幼稚園でおもちつきの撮影でした。

おすもうさんも来て、園児達もおおよろこび。

ペッタン、ペッタン

ひさしぶりに聞いたもちつきの音。

最後にピヨ吉&ピヨ子も少しもちをつかせてもらいました。

お相撲さんが

「来年いい年になりますよ~ もちをついたから」

と言いました。

来年もいい年でありますように。

そんな願いを込めて、もちつきは始まったのかも・・・と思いました(o´Θ`o)

 

 

 

 

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*) 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

コンサートの撮影にて(*´Θ`*)





マナーの悪い客にお怒りのぴよ吉でした・・・

一応↑のせりふは心の声です(*´Θ`*)

何故?撮影しているぴよ吉の隣に・・・

こんな客がー(*´Θ`*)はぅーーーー

 

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*) 

 

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

明日から修学旅行(*´Θ`*)




明日から、また長崎へ修学旅行です。

天気予報は雨・・・

大変そうです・・・(*´Θ`*)

 

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*) 

 

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

はぅーーー仕事が山積み・・・(*´Θ`*)

ただいま、小学校の長崎の修学旅行から帰ってきたぴよ吉です。

 

明日も5時半おきで撮影なんで、早めに寝まーす(*´Θ`*)パタリ

まだ、今日やっておかないといけない編集があった・・・

 

また、時間できてからみなさんのところをお伺いします・・・・(*´Θ`*)

簡単にて失礼・・・・

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

明日は合コン?


明日は中学校の合コン(合唱コンクール)の撮影です。

 

インフルエンザの影響で明日するところが多いみたいですね。

学校によってはクラスが学級閉鎖で出来ないクラスとかもあるらしいですよ・・・

 

もうすぐお別れ~

 

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`

 

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

いもほり(*´Θ`*)





朝は10時集合でしたが、あいにくの雨・・・

 

バスで30分ほど待機して、

 

雨がやんで、それー芋畑へーーーー

 

その後は雨は降らず、

たくさん おいも(さつまいも)がとれました~(*´Θ`*)

 

もうすぐお別れ~

 

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`

 

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

パソコン復活(*´Θ`*)取り込み終了




やっと2台目のパソコンのバイオの方も直ってほっと一息(*´Θ`*)

取り込みも2台で60分テープ50本すべて取り込み完了しましたー

明日から編集にかかります・・・(*´Θ`*)ねむー

 

また、パソコンが壊れませんように・・・

 

残りわずか・・・

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*)

FC2では過去の人気があった記事アップしていく予定です

 

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

EOS7D(*´Θ`*)


CannonのEOS7D出ましたねー(*´Θ`*)

60Dかと思いましたが、動画をつけてきたので、新たに1桁7Dというネーミング・・・

動画はいいんですが、ニコンのようにSDとCFダブルスロット期待してたんですがこちらはなしでした。

 

高耐久シャッターは評価できる。

あとはペンタックスみたいに防塵防滴の強化があればね。

最近のEOSは雨に弱いという噂が・・・

 

値段も動画がついたせいか、ちょっと高くなりました。

それだとあとちょっと頑張って5Dのほうがいいかな。

50Dが安くなればそちらを買おうと思います。

7Dは、ちょっと待ち・・・

 

レンズは15-85ミリのISがでたけどこれで9万円はないでしょう。

明るさも3.5-5.6で暗いし、これなら18-200ミリの方がいい。

3.5-4.5で5万円くらいなら売れるでしょうが・・・

 

 

↓EOS7Dスペック

●約1800万画素CMOSセンサー(APS-C サイズ)とデュアルDIGIC4による高画質・高性能の両立●最高約8コマ/秒※1の高速連写と約94枚※2(JPEG・ラージ/ファイン)の連続撮影が可能●常用設定ISO※3100~6400、拡張設定ISO12800に対応し暗い場所での撮影にも威力を発揮●視野率約100%・視野角29.4°・倍率約1.0倍の高性能な光学ファインダー●高速・高精度にピントを合わせる「オールクロス19 点AF」●AF情報と色情報を利用して安定した露出を実現する「iFCL測光」●フルHDやマニュアル露出での撮影と多彩なフレームレートに対応した動画撮影機能「EOSムービー」●約15万回の作動耐久を誇る新開発シャッターなどによる高い信頼性●流れるような曲面を活用した「超流体デザイン」による高品位なフォルム●本体の傾きを水平と前後の2 軸方向で検出する「デュアルアクシス電子水準器

 

はぅー(*´Θ`*)

カメラに興味のない人には、つまらない記事に

なってしまいました・・・

 

残りわずか・・・

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*)

FC2では過去の人気があった記事アップしていく予定です

 

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

盆踊り(*´Θ`*)


今日は保育園の盆踊りの撮影でした。

 

あいにくの雨で屋内であったので、結構狭くて

撮影しにくかったです。ヨイヨイ(*´Θ`*)

 

残り数ヶ月・・・

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*)

FC2では過去の人気があった記事アップしていく予定です。

 

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

遠足(*´Θ`*)もーもーらんど




昨日はすごい大雨でしたが、なんとか雨もやみ・・・・

 

 

今日は遠足の撮影で、もーもーランドという牧場に行きましたー(*´Θ`*)

 

やぎさん?がいましたよー

めぇーーーー(*´Θ`*)

 

ぴよ子はソフトクリーム買いました。

 

残り数ヶ月・・・

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

よろしくお願いします。 

のほほんとぬいぐるみ2部門に分けましたー

ランキングクリック(ブログ村)

 

| | コメント (0)