ぴよ吉お勧めの逸品

2009年12月13日 (日)

ピヨ吉の大好物(*´Θ`*)

今日は、幼稚園のおゆうぎ会の帰り、

ピヨ吉くんの大好物、「うなぎのせいろむし」を食べました。

食べている時、至福の顔をしていたピヨ吉くん、

あまりに幸せそうに1点をみつめていたので、声をかけれませんでした。

よかったね(*´Θ`*) (*´Θ`*)

 

 


 

 

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*) 

 

 

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

熟成味噌ラーメン(*´Θ`*)


みそラーメン好きのぴよ吉です。こんばんわ(*´Θ`*)

 

カップ麺ですが、エースコックのスーパーカップ「熟成味噌ラーメン」が

なかなか美味しかったのでおすすめしておきます。

麺が3Dめんとかいうやつでコシがあっておいしかったです。

(いつも3分より早めに蓋をあけますが、これは、きちんと3分待ったほうがおいしかったです)

 

他に、しょうゆととんこつがあります。

 

 

近くのダイレックスで148円が98円になっていたので

いっぱい買ってしまいました。

 

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*) 

 

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

ワイコン(*´Θ`*)




今日はビデオのワイドコンバージョンレンズを紹介(*´Θ`*)

 

最近のビデオは望遠側には強いがワイド側にはかなり弱い

部屋の中でみんなを撮ろうと思ったり、町で風景を撮ろうと思っても

全部入らない・・・

 

そんなときに、レンズの前につけてワイドで撮れるのが

このレンズです。

 

これは、レイノックスというメーカーのプロセミフィッシュアイ0.3×です。

むちゃくちゃワイドに撮れますよー

周辺は歪みますけどね。

 

レンズの口径もアダプターがついていて52ミリ以下なら大概合うはずです。

値段は1万円チョットとちょっとしますが、お勧めの1本です。

ただし、付けたままのズームは6倍までの対応です。

 

残りわずか・・・

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*)

FC2では過去の人気があった記事アップしていく予定です

 

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

セイカのラムネアイス(*´Θ`*)



去年の5月ファミマの期間限定で発売されていたラムネアイスみかん味の

http://myhome.cururu.jp/piyos/blog/list/dc2008-05-28

 

http://myhome.cururu.jp/piyos/blog/list/dc2008-05-29

 

 

セイカから「ラムネアイス」63円が出ています、これもおいしいですよー

ヤマザキデイリーストアにありました。

 

それと、ファミマにもある最近出だしたグリコの「パイン・グレープジュース」

84円もおいしいですよ。

グリコのこのシリーズには、オレンジ・アップル・野菜ミックスの3種類が

出ていましたが、パインが出ました。

しかし、セブンやローソンには無いみたいですね・・・(*´Θ`*)

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

はぅー4位に・・・ 

ランキングクリック(ブログ村)

 

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

歌は心/スーザン・ボイル (*´Θ`*)


お友達のあきみんさんのところで紹介されていた映像です。(*´Θ`*)

ちょっと話題にもなっているようですね。

 

とても、感動します。みなさんも是非ご覧ください。↓

音声が聴こえる状態でご覧ください。

 

7分

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0&feature=related

 

高音質・編集版・9分

http://www.youtube.com/watch?v=KAknjBVjF3Q&feature=related

 

 

 

最初、自分も観客や審査員と同じ心情でした・・・

人を見かけで判断してしまったことに反省。

 

審査員の台詞もなんか心につきささります。

 

また、こんなに短時間の映像で人を感動させることが出来る。

自分も頑張って人が感動できる写真や映像を撮影していきたいと思います。

 

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

感動(*´Θ`*)  

ランキングクリック(ブログ村)


 

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

ファミマのバニラプリン(*´Θ`*)



最近コンビニでもいろいろなデザートがありますねー

 

ムース系好きなぴよ吉のおすすめは

 

ファミマの阿蘇小国ジャージー牛乳バニラプリンです。

200円とちょっと高いけどうまーーーーーい(*´Θ`*)ぷるん

 

これって九州限定なのかな?

 

うまいー

(*´Θ`*)←ポチっと

よろしくお願いいたします☆彡

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

 

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

首がまわらなくなった時・・・(>_<)






 

先日、ダンス教室でストレッチをやっているとき、イタタタ・・・

首に違和感が・・・

その前の週、風邪を引いて、毎朝のストレッチがあまりできず、

ダンス教室で思い切りストレッチしたのがまずかったのか、すじを痛めてしまいました。

 

薬局に行き、シップを探していたところ、

オススメの品が。

フェルビナクってよくCMとかで聞くけど、どんなだろう?

定員さんが「匂いもなくて、成分もよく、今安くなってますよ」

安いっていわれても~、予算より高いので躊躇しましたが、

早く直さないと仕事に支障が!っと、思い切って購入!

 

結果、効き目抜群でした☆彡

フェルビナク恐るべし!

 

 

1日1回

クリックしてもらえるとうれしいです。

(*´Θ`*)←ポチっと

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

シーザーサラダドレッシング(*´Θ`*)


ドレッシングを買おうとしていてみつけたキューピーのシーザーサラダドレッシング

 

チーズ好きな人にはおすすめです。チーズのコクがなかなかやみつきになります。

 

値段も199円でした。

 

みなさんは、どんなドレッシングを使っていますか?

 

ピエトロも美味しいんだけど値段がちょっと高いですよね・・・

 

1日1回

クリックしてもらえるとうれしいです。

(*´Θ`*)←ポチっと

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

生ごみどうされていますか?(*´Θ`*)





 

おともだちの白い北風さんのところで生ごみの話題が出てたので

 

うちに使っているやつを紹介します。

 

袋がちょっと小さいので、料理をたくさんする人はすぐ一杯になってしまうかも・・・

でも、手がほとんど汚れないので便利ですよ。(*´Θ`*)

 

 

69.7キロ(+0.8)何故?

今から走りに行ってきますー(*´Θ`*)

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

ランキングクリック(ブログ村)

 

ポチっと

 

 

あ、明日はぴよ子の誕生日です(*´Θ`*)Happy Birthday

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

SIGMA 17-70㎜ F2.8-4.5 DC MACRO (*´Θ`*)




今回お勧めするレンズは

SIGMA 17-70㎜ F2.8-4.5 DC MACRO

です。

このレンズはとにかく接写性能がすごい。

最短20センチですが、実際レンズ全長も含まれる距離なので

被写体との距離は3枚目の写真の通り数センチまで寄れます。

 

コンパクトデジカメならこれくらいまで寄れる機種は多いと思いますが、

一眼レフデジカメは接写できるレンズは少なく、マクロレンズとかになります。

しかし、このレンズは常用できるズームでありながら

17mm.ではF2.8を確保し、マクロレンズを超える接写性能を持っています。

価格もリーズナブル、お勧めのレンズです。

 

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)

ランキングクリック(ブログ村)

 

| | コメント (0)